【日記】関西遠征とか

解脱です。
涼枝君に更新を促しつつ、自分も3ヵ月近く放置してました。
ものぐさな性分を直さないと…と思うときもありますが、三つ子の魂百まで、
かのビッグダディも偉大な御言葉で悟りの重要性を説いておりますし、多少はね?

と前置きはさておき、前回の日記にあるとおり、数日間涼枝君の自宅にお邪魔して同人作業をやっておりました。
今回からは新たにiPadを導入して一応フルデジタル体勢に。今までは下書きだけアナログ方式でしたが、
やはりシャーペンだと微修正に時間が掛かったり、消しカスが散って片付けが面倒だったりと作業効率があまりよろしく
ないということもあり、思い切って新型のiPadを買ってみたのでした。

実際に使ってみた感触としては、紙に描くのとほぼ差はないといったところです。
学生時代、ワコムの最安ペンタブを試してみたもののアナログ環境との違いに即挫折した僕でも難なく適応することができました。
(そのペンタブは複数の友人に貸し出している内に僕が卒業を迎え行方不明に…。)

昔は液タブなんて高過ぎて、素人お絵かき勢にはとても手が出ないものでしたが、今や初期投資5万強で満足な環境が
手に入るとは、何とも感慨深いものです。

さて次回の同人誌ですが、涼枝君と企画を出し合った結果、今度こそオリジナル系の方向で行くという結論に至りました。
イメージとしては「各々が考えたオリジナルのギャルゲヒロイン」って感じです。

僕の方では作風を「能力バトル系」に据え、iPadの試運転も兼ねて最初のヒロインのイメージを作っております。

といいながら、早速涼枝君がシャニマスのキャラを描くことに熱中したり、○万円課金してガチャの鬼に化身したりと、
既にいつものオチ(アイマス本化)が見え始めている気もしなくはないのですが。
まあ僕も株の運用益でアズレン課金おじさんになっているので、完全にどっこいといったところですね!
僕はこういう人間だ。

Blogカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × two =