【日記】作業環境新調編

こんにちは解脱です。

今回はタイトルのとおり、部屋の作業環境を一新したというお話です。

と言いますのも、今までちゃぶ台的な机しか作業台がなかったんですよね。

ご飯を食べるくらいならともかく、作業するとなると首、腰その他もろもろが疲れるのです。なので

仕事から帰宅→風呂→ごはん→布団へGO→ソシャゲ→スヤァ・・・

の地獄怠惰ループが完成してしまっていました。沼です。

この沼から抜け出すにはどうすれば…と思い悩んだ末に行き着いた答え、それは

 

GTA(グランド・セフト・オート)で無辜の民&警官と命のやり取りをするしかない。

 

という訳で、貧弱な内蔵GPUしかない非ゲーミング用ノートPCにGTA4をぶっこんでみました。スチームのセールのお陰で

700円くらいで購入できた幸せ。これにMODを入れて殺戮の限りを尽くせる…そう思っていた時期が僕にもありました。

MODの更新が途絶えているので現行バージョンで作動しない。

 

もちろんそんな事はPCゲームによくある話。ダウングレードをすれば…動きませんでした!

直近の大型アプデで仕様変更がなされたせいで、旧式のexeファイルだと起動しない(都度ウェブ認証を行っているため)のでした。

おのれロックスター…鬼畜米帝…

 

と、ここで諦めては学生時代から何の進歩もありません。

GTA4とノートPCに見切りをつけ、GTA5を遊ぶべくゲーミングPCを買いました。

↑の基本構成からオプションとして、メモリ→16G、HDD→4TB、電源→GOLD認証へと変更して

お値段が税込み約18万円。

そして、ここから物欲の連鎖反応が起きるのでした。

 

①ゲーミングPCを買った→モニターが要る。ゲームを存分に楽しめるスペックが欲しい。

 

②でかいモニターを置くならでかい机が要る。(サンワサプライ)

 

③机あるところ椅子もあり(ニトリ)

 

④PCあるところキーボードもあり、モニターあるところ台もあり

 

⑤デスクトップPCあるところヘッドホンあり

 

⑥PC本体あるところラックあり、机あるところ本棚あり(ニトリ)

 

⑦ゲームするところ明かりあり

 

⑧唐突にマウスも買い替えたくなった

 

と、あれこれ買い揃えて作業空間は完成したのでした…

 

今回の物欲で消費された金額はこちら

GTA5の購入費も入れるとざっと35万円くらいでしょうか。

棚や椅子の設置は涼枝君や鷹君に強制労働を課して協力してもらって設置しました。

これでやっとGTAにMODを入れて遊ぶことができる…

 

数日前のアプデでMOD(を動かすスクリプト改変プログラム)が動かなくなりました。

Blogカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × four =