【日記】電脳偶像革命( 전뇌우상혁명)

解脱君も書いたのを確認したので私も書こうかと思い、キーボードを手にとりました。
どうも、涼枝です。

基本的に内輪しか読まないような当サイトでございますが、
前回の「ハイレゾは24bitが正義だよね」というお話は解脱君にすら「読む価値なし」との評価をいただいてしまいました。

このままではダメだ。
そう思い、今までの行動を総括することにいたしました。
猛暑日、灼熱地獄の中、徒歩100歩を踏破。
遥か遠きコンビニに赴き、総括に集中できる環境を構築。
赤牛を喰らいながら猛烈な自己批判を繰り返し、真の革命戦士として再生して参りました。

従って、今度はキチンと他者をオルグできるような記事を書こうと思います。

まぁ、書くのは「ホロライブ」についてなんですが。

………
オルグは成功した。獲物は沼に堕ちる寸前だ。
しかし、相良宗介も言っていた。
獲物を前に舌なめずり……三流のすることだと。

自分の使命はなんだ。
同志を増やし、自分の理想を実現することだ。
皆が共に協力して財を産出し、同志に配り、生活を営む。
アジア的優しさ、地上の楽園…そのような理想世界を築いていく。
そのためには、正しい思想を抱き、我々を導く領導者の政体を強化し、前進しつづけなければならない。

同志星街への給付金(SuperChat)を増やす。

これが私の使命である。
解脱君を、愛国心を持ち、税金(SuperChat)を納めることを喜びとする臣民とするため、
この躍進するホロライブの魅力をもっと伝えていこうとではないか!

というわけで、涼枝的ホロライブのアイドル「ここ好き」を説明していきたいと思います。
全てのアイドルを説明していくと、前回の記事より長くなってしまうのは確定的に明らかであるため、
好きなアイドルに絞って説明をしていきます。

① 湊あくあ

結構昔になってしまうけど、シオンとのマイクラが好きだったりする。(あくシオ戦争)
クソガキ感がある同期の絡みが良かったんですが、最近はあまり活動がなくて悲しい。

あと複数マリンを相手に戸惑うあくあも面白いですし、

湊あくあボコボコRTAシリーズも好きだったりします。

② 紫咲シオン

つづいて2期生のシオン。あくあもそうだけど、キッズ感がたまらなく笑える時があります。
上記のあくシオ戦争の他に、「4ねソードw」であったり、

マリン船長とのダルがらみコラボや

マリオメーカーでひどいコース作ったりしてたのはかなり好きだったりします。

③ 百鬼あやめ

マイペースなかわいさを持つ鬼。
「なんも聞いとらんかった……」に全て集約されるような天然さが魅力。
2期生の中では実は一番好き。

一番好きなのは、Papers,Pleaseのゆるゆる感。

だけど、人狼ゲームは得意なようで、
among usやProject Winterではかっこいい姿を見せたりする一面もあってこれまた良いです。

有名なホログラのこの動画もいいですよね。(みこちがマトモに見える貴重なシーン)

④ 戌神ころね

実は私がホロライブを見るようになったきっかけのライバー。
独特ななまりがかわいいゲーム配信系アイドル。
ただし、猛烈長時間放送のため、ついていくことは社会人には厳しい。

私が好きなのはなんとも言えない「圧」。

懲役太郎並に、人生のためになる「裏社会講座」

天才的な「言い間違え」シリーズ。

なんかが非常に好きです。ゲームのために一心不乱に頑張るライバーを見たい方にはお勧めです。
(あと、さくらみこ復帰のために花火を用意する配信は泣けました。こちらもお勧めです)

⑤ 猫又おかゆ

叫び声聞くのはきつい……という方におすすめなまったりライバー。
おしおママも絶賛するメンタリスト。
昔はいたずら猫設定でいたずらも多く、ホロライブの中ではモテモテという設定なので痴情のもつれネタが多かったが、
最近は少なくなっていっている印象。

でも、昔の「おかゆ裁判」あたりのネタが結構好きだったりします。

最近では似たネタで「おか斗」があったけど、これはマリンとのオチを含めて結構好きでした。

⑥ 白銀ノエル

諸事情により、男性人気が非常に高い3期生アイドル。
圧倒的な歌唱力と、普段のゆるさから想像もつかないぶっ飛び方で相手を魅了します。
ホロライブの中では意外と知性派なので、雑談は聞きやすい印象。
同期の「不知火フレア」とのコラボが多い印象の彼女ですが、私はぺこらとの絡み方が好きだったりします。

壺対決やマイクラでの遭遇なんかが好きです。

壊れる面白さはホロライブ随一な気がしてます。


っていうか、ホスト3期生をはじめ、ワードウルフとか3期生コラボは面白すぎるんだよなあ。

⑦ 兎田ぺこら

平日の夜と土日の昼から(12時頃から)という、
非常にありがたい時間に配信してくれる労働者の鑑。
芸人(エンターテイナー)としての活躍はホロ随一。
メインコンテンツのマイクラ(兎田建設系)はもちろんのこと、
RPGなどのゲーム配信も普通に楽しいので万人に受けるという印象があります。
今週のFF7Rは楽しみです。

一番エモいのはムーナ・ホシノヴァとの絡みですね。
コラボが苦ってだったぺこらが、こちらもムーナと絡んで、二人で成長していくのがガチでエモいです。
おすすめ。

エモいといえば、ぺこみこ戦争も一大コンテンツでしたね。
ちょっと、みこちが弱すぎて相手にならないという問題がありますが、仲良く喧嘩してていいです。

⑧ 宝鐘マリン

お絵かきが得意なセンシティヴおばたん(17歳)。
トークが面白いですが、最近は古のインターネットネタ(淫夢ネタなど)をあまりしなくなって悲しいです。

でも、社畜や職業訓練に行ってた時のトークなど、結構普通な社会人的生活を話してくれるのは彼女だけな気もします。

個人的におすすめなのはパスパルトゥーかな。マジで絵チャうまい。これは古典芸能。

⑨ 潤羽るしあ

メンヘラ芸でおじたんからお金を巻き上げるスパチャ女王(失礼)。
でも実際に面白いのはメンヘラ芸なのでしかたないね。

個人的には犬山たまき、しぐれういとのメンヘラ芸が一番好きです。
今週末も「犬山たまきを愛している女たち」ありますよね。楽しみです。

⑩ 不知火フレア

のんびり長時間配信をほぼ毎日やってくれる系ライバー。
マリン船長よりもあると言われるオタク知識も魅力。
最近は涼枝推しの星街が所属する不知火建設の社長として、よく見ますね。
ホロには数少ないツッコミ、真面目キャラなので、その存在は貴重。

基本的にツッコミなので、笑えるのはコラボの方が多いような印象はある。

あと、モノマネがうまい。

⑪ 天音かなた

いじられキャラ系PP天使。圧倒的不運による不憫さが笑いを誘う。
しかし、絵が描けたり、歌が歌えたりと芸の幅は広い。

圧倒的不憫シリーズ

時々出る辛辣さも魅力の一つです。

⑫ 雪花ラミィ

こちらもゆっくり話をしてくれる系ライバー。晩酌配信が一番のウリ。
朝活系も結構多いので、午前中に空きがあるときは非常に助かる。
ときどき壊れてくれて面白いのはノエルと似てるけど、ノエルと比べて壊れる限度が少ないのが癒しな感じ。
叫ぶ系ライバーが肌に合わない人にはおすすめのアイドルです。

⑬ さくらみこ

GTAとエロゲを愛するエリート巫女。
星街のビジネスフレンド。
財を築き、オタク活動に投じる文字だけみればクラ女の理想を体現したような人物。
なお、実際はかなりのポンな模様。

みこちは公式切り抜きもあるので、基本はそれを参照してもらえれば。

しかし、最近はエロゲの話をあまりしてくれなくなりました。

この頃のみこちを返して(お願い)

⑭ 星街すいせい

歌が大好き!ゲーム(テトリス)も頑張ります!
お絵かきもします!自分のPVも頑張って作っちゃいます!
登録者1万人以下の個人勢から、最大手ホロライブに転籍を果たした努力のアイドル「星街すいせい」。

かの猫又おかゆのメンタル保全にも使われるほどの包容力を持つ、ファンに寄り添う系アイドル。

練習を重ね、マリカ大会でホロ最強と呼ばれる「湊あくあ」に勝利し、優勝。
まさに、努力・友情・勝利の超正統派アイドルです。

ホロライブ唯一の良心。
健気に頑張るクールだけど、かわいいアイドル。
星街すいせいをみんな応援しよう!!!

ということで、ホロライブ好きな動画紹介でした!
みんな推しのアイドルを見つけられたでしょうか!
当然、みんな星街を推すよね!?推すよね!?

ではー、おつまち!

………

 

 

同志諸君、長生きしたければ、他の切り抜きは見ないように。

Blogカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − twelve =